兵庫 土山駅北口徒歩4分|Ajumel (アジュメル)トータルビューティーサロン

〒675-0104 兵庫県加古川市平岡町土山1221-19 土山ヤングビル1B号室
土山駅北口徒歩4分

ホワイトニング歯磨き粉の選び方

ホワイトニング歯磨き粉の選び方

2022/04/11

毎日しっかり歯磨きをしているのに、いつの間にか歯に着色などの汚れがみられることがあるかと思います。
それって、もしかするとステインによる着色汚れかもしれません。

コーヒーやチョコレート、カレー、赤ワイン、お茶などポリフェノールを多く含む食物を食べたり飲んだりすることで口の中でステインができやすくなり、歯が黄ばんだりくすんだりしてしまうのです。

日常に取り入れやすいステイン予防の一つとして、ホワイトニング専用の歯磨き粉をご存じですか?

ホワイトニング歯磨き粉の選び方

ホワイトニング歯磨き粉は種類が豊富なので、どれを選べば良いのか迷う方も多いかと思います。
ホワイトニング歯磨き粉を選ぶときは、「ポリリン酸ナトリウム」や「ヒドロキシアパタイト」といった成分が配合されているものを選ぶといいでしょう。

ポリリン酸ナトリウム配合

01

ポリリン酸ナトリウムは、歯の表面をコーティングし、歯の表面の汚れや着色、ステインの再付着を予防する効果が期待できます。また、歯の再石化を促します。食べ物や飲み物、タバコなどの着色汚れには、ポリリン酸ナトリウム配合の歯磨き粉を選ぶと良いでしょう。

ヒドロキシアパタイト配合

02

ヒドロキシアパタイト(ハイドロキシアパタイト)は、骨や歯の主成分ととても似ている成分です。
歯垢を吸着除去したり、歯の表面の小さな傷を埋めて滑らかにしたりする作用があるため、歯垢や着色汚れの予防効果が期待できます。
歯のエナメル質の健康を守り、虫歯の発生と進行を予防し、なめらかでツヤのある白い歯を保ちます。
また、エナメル質から溶け出したミネラルを補給し、初期虫歯を再石灰化する効果もあります。生体組織になじみやすく、毒性がないのも特徴です。

まとめ

ホワイトニング歯磨き粉は毎日の歯磨きとしてケアができるので大きな手間がかからないのもメリットです。
日頃からこまめなケアと白い歯を目指して、たまにお店や歯医者さんでホワイトニングをしてみてはいかがでしょうか?
当店のセルフホワイトニングもぜひご体験下さい!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。